idolphilosophy’s diary

自分の為のアイドル現場メモ

【LIVE1】『LIVE THE TRIANGLE』(1部)@ HEAVEN'S ROCKさいたま新都心 VJ-3

OAはてのひらえる。

グループかと思ったらショートカットの可愛らしい子のソロでした。

フリも一生懸命だし、煽りも頑張ってたけど、グループでやった方が面白いんじゃないかと思った。

 

トップは絶叫する60度

熱心に勧められていたので楽しみだったんだけど、動画を観る限り曲とかはそんなに好みじゃないかな〜と思っていた。

しかしライブは素晴らしく、ヲタク(えっふーというんだよね)のノリも盛り上がってるけど、ちゃんと暴れかたを知ってるかんじで、上手側の端の最前に居たけど、腹筋の凄い子(魁ちゃんというのはライブ後知った)のパフォーマンスが凄くて久しぶりに衝撃を受けた。歌も年間300のライブで鍛えてるだけあり上手い!

角度のあるところだったので魁ちゃんの声だけ聞こえてる時があって、ステージはけてるのかと思ったら壁によじ登ってから客席にダイブしてましたw

凄い良かったので、特典会行ったら凄くかわいい子で(ライブ中は覆面してる)一言でいうならハマりました。次ライブ行けるときCDとTシャツを買います。

続いて主催のスターマリーさん。

曲はちょっとエビ中みたいで、客席もそういう曲調?と疑問がありながらもモッシュとか起こり盛り上がっていた。

残念なのは、メンバーに好みの子がいなかった事かな。

 

そしてフィロのス

この日はライブ前に奥津さんが声が出づらい状態で、特典会不参加のアナウンスがあったけど、ライブでも高音が出ず、他のメンバーにフォローしてもらい、途中からヲタクにシンガロングして乗り切るというライブ。

マリリさんは悔しさと感動で思わず涙の場面も…

恐らくやる予定だった新曲スイートメモリーズなどが無くなり、急なセトリの変更もあったと思うけど、見事にフォローしきった他のメンバーにも成長を感じた。

以前ハルちゃんが急遽欠席になったライブも行ったけど、チームワークの良さを感じると同時にやっぱり4人でフィロのスだよな〜とも思うライブだった。