読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

idolphilosophy’s diary

自分の為のアイドル現場メモ

1/15「アイドルのすゝめ〜2017新春スペシャル〜」(1部)@新宿MARZ

フィロのス目当てで新宿MARZへ。

この箱は去年7月に初めてフィロのスを見に行って、というか初めて地下現場に行って特典会のルールも何も分からないまま参加した思い出の場所。

 

朝一に福家書店エビ中の写真集「修学旅行」のお渡し会があり、午後まで新宿界隈で時間を潰す。「修学旅行」は梅佳代さんが撮っただけあって、本当に修学旅行のスナップ感満載で非常に面白い作品だと思います。

 

入場するとライムベリーの出番、観たのは2回目だと思うけど、曲知らなくても楽しめる感じ。

 

で、フィロのスですが、最近めっきり干されていた「DTF」をやったり、アルバム曲に押され若干久しぶりの曲中心だった。

とはいえ、初見でも楽しく、濃いオタも楽しめるバランスの良い構成だったと思う。

それに新曲の「はじめまして未来」はサビのフリのキャッチ―さも含め初めてでも非常に上がるし、音としても分かりやすいポップな曲なので、今後フィロソフィーのダンスが外に向かう時に重要な役割を担う曲になると思う。

 

その後、プレイボールズもヲタの盛り上がりも含め楽しくみたけど、メンバーみんな可愛いと思うけど、ちょっと色っぽい感じの子以外、区別が付かないおっさんなのでした。